ブログの記事一覧
-
マーケティング
ランディングページ(LP)とは?目的やメリット・デメリットをわかりやすく解説
インターネット広告やWebマーケティングを行う上で、欠かせない存在となっているのがランディングページ(LP)です。 ランディングページは、広告をクリックしたユーザーを誘導する先のページのことを指します... -
マーケティング
ホワイトペーパーとは?種類や特徴から作り方迄を徹底解説
ホワイトペーパーは、BtoBマーケティングにおいて非常に重要なツールの1つです。 潜在顧客の関心を引き、自社の製品やサービスへの理解を深めてもらうために効果的に活用されています。 本記事では、ホワイト... -
SEO
サジェストキーワードとは?SEO対策での活用方法と調べ方やおすすめのツールを紹介
検索エンジンを使うとき、検索ボックスにキーワードを入力し始めると、自動的に関連するキーワードが提案されるのに気づいたことはありませんか? これは「サジェストキーワード」と呼ばれる機能で、ユーザーの検索... -
SEO
「noindexタグによって除外されました」の意味と対処法
GoogleサーチコンソールでWebサイトの状態を確認していると、「noindexタグによって除外されました」というメッセージを目にすることがあります。 このメッセージの意味や原因、そして適切な対処法... -
マーケティング
PV数とは?セッション数・UU数の違いや調べ方・増やし方を解説
Webサイトを運営していると、必ず目にするのがPV数という指標です。 PV数は、サイトの人気度を測る上で重要な役割を果たします。 でも、PV数ってよく聞くけど、正直わかりにくいですよね。 セッション数... -
マーケティング
CTR(クリック率)とは?広告やSEO対策で重要な指標を徹底解説
インターネット広告やSEO対策において、CTR(Click Through Rate)は非常に重要な指標の一つです。 CTRを理解し、適切に分析・改善することが、マーケティング施策の成功につながります... -
デジタルリスク
YouTubeチャンネルの乗っ取りの原因と対策、そして被害にあった時の対処法
最近、YouTubeチャンネルが乗っ取られてしまうという深刻な問題が発生しています。 突然アクセスできなくなったYouTube、見知らぬ動画がアップロードされている状況、大切な動画が削除されてしまった... -
マーケティング
リードとは?マーケティングと営業における意味と獲得方法を徹底解説
リードとは、マーケティングや営業の現場で頻繁に耳にする言葉ですが、その意味や獲得方法について詳しく理解している人は意外と少ないのではないでしょうか。 本記事では、リードの定義からマーケティングと営業に... -
WEB制作
JPEGとJPGの違いを解説!知っておくべき特徴やメリットと変換方法
インターネット上で画像を見ない日はないほど、私たちの生活に欠かせない存在となっています。 その中でも、よく目にするのがJPEGやJPGという拡張子を持つ画像ファイルです。 でも、JPEGとJPGって何... -
WEB制作
サイドバーとは?効果的な活用方法や配置、役割を詳しく解説!
Webサイトを閲覧していると、メインコンテンツの横に縦長のエリアが表示されているのを見かけますよね。 これがサイドバーです。 サイドバーは、ユーザーがWebサイトを快適に利用するための重要な要素の一つ...
Contactお問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-5579-2609 10:00~19:00 土日・祝祭日を除く
メールでのお問い合わせはこちら
ご相談・お問い合わせ